B型肝炎訴訟は本人でなくても起こすことができるのでしょうか?

具体的にどういった状況なのかというと、例えばB型肝炎にかかっていた父親が亡くなってしまったとして、色々調べている内に実は集団感染者だったといった場合に、子供や配偶者が代わりに訴訟を起こすことができるのか?ということになります。

今の制度から言うと、遺族の人が本人は亡くなってしまっていた場合でも代わりに訴訟を起こし、B型肝炎給付金を受け取ることができます。

必要な書類等は集められる所まで集めて、揃わないものに関しては別途専門機関に相談すると教えてもらうことができます。

B型肝炎訴訟に役立つ専門弁護士について

過去に行われていた注射器の使い回しによる集団予防接種で、B型肝炎に感染された被害者への対応策として給付金を実施しています。

そのためには、請求上必要書類の準備や、国に向けたB型肝炎訴訟を起こさなくてはいけません。

それを全面的に支えているのが、B型肝炎を専門に扱っている弁護士事務所です。最寄りにない場合は、ネットで確認することができます。

遠方の弁護士事務所でも対応できるものです。電話相談も可能ですから、因果関係が確実である場合は一度相談してみてください。国側では弁護士費用も一部支給していますし、被害者であれば当然の権利です。

投稿者 admin